人生は哲学的

ジャニオタでもあり2次オタでもある現役JC(笑)があれこれ語ります 担当GはTOKIOです

TOKIOは農家じゃないし業者でもない

前々から考えていたことを今回、記事に書かせていただきました。
TOKIOファンから、鉄腕DASHの視聴者の皆様にお願いです。

ジャニーズ事務所のアイドルグループTOKIO。彼らは事務所では珍しいバンドスタイルのアイドルです。

TOKIOは農家」「TOKIOは業者」という声をよく聞きますが、決して違います。彼らはジャニーズアイドルです。

DASHだけ観ている視聴者からすれば彼らは
全国の農家さんや漁師さんを手伝い、廃棄される食材で料理を作ったり、無人島を開拓したりする農家 という扱いかもしれません。そう思っているならそれでいいんです、けれど
ネタにするのも、限度があるでしょう?

つい最近同事務所のグループ、SMAPの解散協議が話題になりTwitterのトレンドにも入っていましたが、同じ事務所とはいえなぜか「城島茂」と「TOKIO」という字がトレンドに。ユーザーのツイートを確認してみると

キーワード「城島茂」の人気になっていたツイートでは茂くんが取材を受けた新聞の名義部分「TOKIOリーダー 城島茂」文字が「農家兼歌手 城島茂」に改変されたコラ画像が。
ただの蛇足かもしれませんがそれが本当に載っていた内容だと勘違いした私のツイート↓

しかも、(短時間だけですが)茂くんのWikipediaの職業項目に「農家」の文字が一番上になっていたりもしました。

更にキーワード「TOKIO」が入っているツイートでは

SMAP解散は驚きだけど、TOKIOが解散なら素直に納得しそう」
SMAPが解散するくらいなら、TOKIO解散させて農業に専念させてやれ」
等のツイートが非常に多かったです。

解散させて農業に専念させてやれってどういうことですか。


去年の10月に放送されたMステハロウィンSPでカボチャについて語っていた太一くんですが、自分のラジオでは楽曲制作の苦労や楽しさ・面白さを語っています。

メインボーカルである智也くんのラジオの内容の殆どは音楽に関する話がばかりです。たまにマニアックすぎてわからないこともしばしばあるのですが、智也くんの音楽に対する熱意がすごさが身に染みてわかります。

TOKIOはできないことなんてないんじゃないかと思うくらい様々な分野の知識・技術がありますが
彼らが一番好きなことは演奏しているとき、メンバーみんなで力を合わせ一つの楽曲を作成しているときです。


ネタでも「解散してもいい」なんて言わないでください。
解散しても稼げるから大丈夫、なんて言わないでください。
彼らは本当に音楽が大好きなんです、私達もまた彼らの音楽が大好きなのです。

ネタをつぶやくのは自由ですが
彼らの音楽活動と、それを応援する私達を拒むようなツイートは絶対にやめてください。どうかよろしくお願いしますします。



以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。